だだもれ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おいしいもの共和国TOPもれてる ≫ おいしいもの共和国


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいしいもの共和国

っしゃー!7本目だァア!!

すごいぞ、これが終わった頃にはきっと
イヲナact.2とか、そういう進化を遂げているのではないでしょうか。
すごいぞ!ぼくのact.2っていうか
すごいぞ!ぼくがact.2。

さて、わたくし元より台所に立つのは割とすきなんですが
最近はごはんとか酒のあてを作るのが、よりすきです。
人間おなかがすくとダメだな!
すきなものを、すきなように作って、すきなだけ食べるしあわせ。

3年前くらいまで、赤坂に与太呂っていう鯛飯屋さんがあって
野菜の炊きつけも、目の前で揚げてくれるてんぷらもおいしい。
何といってもそこの土鍋で炊いてくれる鯛ごはんが本当においしくてね。
ただ、大将が病気でなくなってお店はなくなってしまったんです。

あの鯛ごはん食べたいなーとずっと思っていたんですが
ただ、自分で作るもんでもないと勝手に思って作ってなかったんだけど
今年になってはじめて、鯛ごはんを2回炊いた。

1回目は冷蔵庫に余ってた鯛の佃煮を「同じ鯛だし構わんだろ・・・」
と思って入れたせいで甘くて、別にふーんって感じだったんですが、
昨日の鯛ごはんはなかなかおいしくできた。
似てる!似てきている!Yes!いいぞ!
これをきちんとした昆布だしにして(イヲナは基本さば節)、
あとはあんまりやりたくないけど土鍋出したらきっともっとおいしい。

すきな味が自分でできるってうれしくて楽しいな!

更に、そんな感じであまり外食せず、家でごはん食べてたら
ありえない数値を叩き出していた体重が3キロほど戻りました。
よ・・・よかった!!
とはいえ、去年に比べて5キロくらい肥えておりまして、
イヲナ史上前代未聞の最重量を記録してしまっていたので
まあ、元に戻すのにあと2キロな・・・あるんだがな・・・

夜中におなかいっぱい食べたりとか、不規則にもほどがあるので
その辺直したらもっと効率よく痩せるんじゃないって思うけど
なかなかそれも、むつかしいので、のんびり戻します。

4月にF4(だだもれでは懐かしい面子だ)で会おうかーって話もあるので
それまでに何とかなってるといいなー。


さて、undoの話です。

イベント初参加時の無料配布ROM
[Pandora Box]

完売した
[恋するベーカリー]
[サマーギフト]

これらのiPad/iPhoneアプリ化計画
水面下で進行中です。

お値段は全て無料
たくさんの方に、気軽にundoというサークルを知って頂けたらいいな
と思っております。
もちろん「既に持ってるよ!」という愛しいみなさまにも
気軽に写真を楽しんで頂けたらうれしいです。
ROMって一度見終わっちゃうと、あんまり何度も出して見ないよね笑

なるべく早めに手がけたいところですが、
まずは夏コミの準備が先!
これから5月までは怒涛の衣装制作祭りです。URYY・・

ぱんどらぼっくすよりなつかしいおさしん。

それでは、また明日お会いしましょう。
あ!明日はCSI:笹塚の日だよ!
明日の放送は荻窪からだけどな!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

イヲナ

Author:イヲナ
都内の駄々漏レイヤー
酒とゲームと生肉がないと
生きてゆけない
ダメな大人の見本

地域密着型アル中養成所は
こちらですよ。



そしてこっちは一たび触れると
プロフィール写真が変顔になると
王家代々に語り継がれている
まほうのアイコンだ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

ウソですよ。
ランキング参加ボタンです。

でも押して下さるなんて
いい方ですね、あなた。



SNSいろいろ 写真置いてますコスプレ

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
