だだもれ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ FEZ武器 桜花をつくりまーすつくりまーすTOP衣装・小道具製作日記 ≫ FEZ武器 桜花をつくりまーすつくりまーす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FEZ武器 桜花をつくりまーすつくりまーす

足グッサリやって悲しい気持ちになりましたが、
メソメソしてる暇があるなら小道具作れってこった。

さあやります。

本当は耐久度の高いしっかりしたものを作りたいけど、
まあこれ、イベントに持って行くわけじゃないし
1日だけ撮影に持ちこたえてくれればいいので
今回はズルして楽して頂きだぜ!
ラティーノヒイィィィト!!


用意しますもの
・段ボール
・カッター
・はさみ
・のり
・両面テープ
・和紙
・割りピン(ていうの?)

これだけです。紙工作です。

まず段ボールで骨組みを切り出します。


わたしは長さ30cm、上の幅3?、下の幅1?でやってみた。
持った時に大きさ丁度いいかなーって。
で、骨組みは本来11本だけど、この写真は10本ですな・・・

これを塗装。


支点を両面テープで仮止め。
ここで予想外の事態が発生!
骨を11本にしようと思っていたのに
段ボールの厚みがありすぎて、とても11本重ねられない・・!

やむをえず7本に変更。

和紙の上に骨組みをのっけて、だいたいの形を切る。
のっけてみる。


桜がちっちゃすぎるとか、ていうか柄ぜんぜん違うやないかっていうツッコミはスルー。

のりで両面はる。


段ボールがかさなってるところに割りピンブチこんで、おしまい。
大きさ比較の為に(する必要があるのか謎)たばこ(長いの)を置いてみました。

ぶさいくな形になりますが、
一応たためるので持ち運びにもアラ便利。
そしてここまでの所要時間は15分です(スプレーの乾燥待ち時間は除く)
アラ簡単。

もう片方作らなきゃ!

しかしコレ、桜花の作り方というよりは
コスプレ用扇子の作り方ですね。
知るか。ばっきゃろい!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

イヲナ

Author:イヲナ
都内の駄々漏レイヤー
酒とゲームと生肉がないと
生きてゆけない
ダメな大人の見本

地域密着型アル中養成所は
こちらですよ。



そしてこっちは一たび触れると
プロフィール写真が変顔になると
王家代々に語り継がれている
まほうのアイコンだ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

ウソですよ。
ランキング参加ボタンです。

でも押して下さるなんて
いい方ですね、あなた。



SNSいろいろ 写真置いてますコスプレ

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
