だだもれ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あもたんTOPもれてる ≫ あもたん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あもたん

我が家のわんこは今月末で18歳になるご長寿犬なのですが
そのわんこが先週末から具合が悪くて
おとといの夜はいよいよもうダメかと思った。

あわてて24時間緊急受付の動物病院に連れてったんですが
もうそこの獣医の人をなめきった対応がイヤでイヤで。

血便だったので持ってって検査をしてもらったんだけど

結果→血・桿菌

獣医「まあ何が原因でこうなったかしらないけど細菌性の下痢ですね」

アホか。
血が混ざるのは血便なんだから見ればわかるし
桿菌って菌の形がわかっただけじゃねーか。
何の菌か調べろやい。

と申しましたら
獣医「それは入院させないと調べられないですねー」

え、意味わかんない。
それはなんだ。入院のオプションでしかつけねーぞってことなのか。
それとも今はそういう設備が整ってないってことなのか。

とにかくヤレ老衰してるけど老衰は病気じゃないからもうしょうがないとか
入院させればできることはしますけど
とかもう、なにゆえこう人を絶望の底に落としこむようなことを言いやがるのか・・

しきりに入院を勧めてくるんだけど
かかりつけの病院じゃないし
なんていうかもうこの野郎の態度がイヤ。

なので輸液と注射2本打ってもらって帰ってきた。
が、刺し間違えられた。
あもたん(犬)始終涙目でヘフヘフゆってた。
痛いよな。ごめんだよ。


翌朝ダッシュで別の病院へ。


ここのおじいちゃん先生がアラマア感じのいい方で。
犬をいたわりながら丁寧に診察。説明も丁寧だ。ディモールト・ベネ。

血便の原因は消化器不良ではなく
心臓が弱っていて弁がふさがらず、その血流が腸にいっちゃうんだとのこと。

良獣医「これが弁が完全にふさがらなくて漏れちゃってる音なのね。
 聞こえる?ざーざーって音」

と、聞かせてくださる。違いがわからんので
「正常だとこうはならないんですか。」と言ったところ

良獣医「僕の心臓は丈夫なやつだから聞いてみて」
と、何を思われたか自分の白衣の下に聴診器を突っ込み心音を聞かせてくる。

・・・・おちゃめなじーさんだな・・・

入院させなくて大丈夫かと聞いたところ
「この子にはきっと入院する方がストレスになっちゃうから
 今からあずかって夜までに全部検査しておきますよ!」とのこと。

おお・・・わたしは福音を聞いているのか・・・


というわけで仕事に行っている間あずかってもらって仕事へ。

仕事後、検査結果を聞いたらあーーーらまあまあ!
腎不全・肝壊死・高脂肪・脾臓不全などなど
おそろしい病名のオンパレード。
でもこれだけの老齢だと仕方がないんだそうな。
腎臓とかが悪いのの一因はやっぱり心臓なので
心臓の薬だけ出してもらった。

でも余命いくばくもないとかじゃなく、
本人(ていうか犬)はグッタリもせず割と元気。

先生曰く「まだまだ長生きできますよ!病気とうまくつきあっていきましょう」

この病院の信者になった。



さて、家に帰って粉薬をメシに混ぜて与えたところ
食いつきが悪い。
まずいのかなーと思って食べてみた(能動的すぎる)けど
わたしには今までと何が違うのかわからん(前にも食べた)。

犬にも劣る味覚・・・・!!


やあ、長い日記だったなあ。
しかも文字だけ。
まだ写真がのっけられません。

しかし今週末はドレスコードありのいかれた女子会なので
それまでになんとか写真を取り込めるようにしたいものです。

来てくれるみなさん、あもたんを見舞ってやってくれ。

そいではまた。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

イヲナ

Author:イヲナ
都内の駄々漏レイヤー
酒とゲームと生肉がないと
生きてゆけない
ダメな大人の見本

地域密着型アル中養成所は
こちらですよ。



そしてこっちは一たび触れると
プロフィール写真が変顔になると
王家代々に語り継がれている
まほうのアイコンだ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

ウソですよ。
ランキング参加ボタンです。

でも押して下さるなんて
いい方ですね、あなた。



SNSいろいろ 写真置いてますコスプレ

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
