だだもれ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 多感ゴッドファーザーTOPもれてる ≫ 多感ゴッドファーザー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多感ゴッドファーザー

今日、出勤中の電車内で隣に小学校5,6年生くらいの女児
(最近の子は発育いいからよくわかんないけど)を連れたお母様が座ってた。

体力温存の為、うとうとしたいかなーと思ってたんだけど
地味に声がデカい。
どうやらもうすぐご家庭で猫を飼われるようだ。

以下、母娘の会話


娘「ねえ、猫の名前どういうのがいいと思う?」
母「うーん・・・ ミーちゃん」
娘「そんなのやだ」

(間) 

娘「ダイヤモンドなんとかとか、サファイアなんとかとか、
  そういう宝石の名前が最初についたのにしたい」



すげえネーミングセンス・・・・・!


てゆーか呼びづら!


娘「ダイヤモンドプリンセスっていう漫画があってね・・」


やめとけ

それ付けたら10年後に絶対後悔する


娘「ミーシャっていう名前どう思う?」
母「ああ、かわいくっていいじゃない」
娘「じゃあミーシャにしようかな・・・」

(間)

娘「日本の名前は絶対にいやなんだ」
母「ゆっくり考えて、気に入った名前が見つかるといいね」
娘「あ、ミキとかミナは?」


それ、和名なんじゃ



娘「美しい、なになにって書くの」


漢字だったら完全に和名だ



母「(窓の外に目をやり)あじさいがきれいねえ・・・」
娘「あ、しえって名前にする!」

(間)

娘「時間の[じ]って[し]ってよむ?」
母「うーん、読まない」
娘「・・・・・・いいや、名前だからむりやり読もう」
母「あ、またあじさいよ。きれいねえ」


そんな会話を耳ダンボして聞いてたら、うっかり一駅乗り過ごしました。
迎えられる猫がどんな名前になるのか、すごく気になる。


しかし、若かりし日々につけたペットの名前というのは
大人になってから人様に申し上げるのは結構恥ずかしいものがあって
我が家の愛犬「あもたん」
実はアーモンドなんですが(小学生の時つけた・・)

「うちの犬の名前はアーモンドです!!」
ていうのは大人になってからだとちょっと恥ずかしかったり。

ましてやにゃんこの「ありたん」

「うちの猫の名前はアリスです!!」
やっぱりちょっと恥ずかしいんだわ、ふふふなぜかな。


僕の名前はエンポリオです!



ちなみにゲーム内で飼ってる猫の名前はこんなにユルくてかわいい

でも凶悪な顔をしているんだ・・
なんとかならんのか、あのグラフィックは。
え。コーエイさんよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

イヲナ

Author:イヲナ
都内の駄々漏レイヤー
酒とゲームと生肉がないと
生きてゆけない
ダメな大人の見本

地域密着型アル中養成所は
こちらですよ。



そしてこっちは一たび触れると
プロフィール写真が変顔になると
王家代々に語り継がれている
まほうのアイコンだ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

ウソですよ。
ランキング参加ボタンです。

でも押して下さるなんて
いい方ですね、あなた。



SNSいろいろ 写真置いてますコスプレ

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
