だだもれ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ようやくですよTOP衣装・小道具製作日記 ≫ ようやくですよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようやくですよ

ミシンが機嫌を直してくれました。

恐ろしいので今は貴婦人を扱うように丁重に動かしておるよ・・・

さてさて。

ハロウィン用にクリノリン作りたいなー!と思ってたんですよ。
で、先日ユザワヤに幅広のボーンを買い求めに行ったわけですが

高い!

高い!

たっかい!!の!!

メーター1000円近くするとか・・明らかに13メートルくらい使うのに!
ハロウィンで1日使うだけなのにだよ・・・
いやいいんだ、わたしはハロウィンに全力で取り組んでいるんだ。
だがしかし・・・高いじゃないかコノヤロウ!

というわけで、ベルト芯で作ってみました。
でもねー、どうしても強度というか、張りが足りなくって
ペナンとしちゃうんだよ(1個前の日記参照)

だもんで、内側にワイヤーを仕込んでみました。
ジグザグミシンでワイヤーに針が当たらないように縫い付けてみましたが
やっぱり針6本折った笑
バチン!てすごい音がして、1人で作業してるのに
「うひー!!」とか「恐ろしいぃいいいい」とか叫んでおった。
折れた針が目に飛びそうでこわかった。

でも、そんな思いをした甲斐がありまして
ピン!てなったよ!うれしー。

ぜんぜん違う!つけてよかったー。

クリノリンの作り方なんてサッパリわからないどころか
構造もよく把握していないなりにがんばった!
持ち運びに便利な分割式です。
意外とコンパクトに収まるのだよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

イヲナ

Author:イヲナ
都内の駄々漏レイヤー
酒とゲームと生肉がないと
生きてゆけない
ダメな大人の見本

地域密着型アル中養成所は
こちらですよ。



そしてこっちは一たび触れると
プロフィール写真が変顔になると
王家代々に語り継がれている
まほうのアイコンだ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

ウソですよ。
ランキング参加ボタンです。

でも押して下さるなんて
いい方ですね、あなた。



SNSいろいろ 写真置いてますコスプレ

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
